カテゴリー
外食 日記 楽曲

aiko LLP22 @ J:COMホール八王子 ( 2021/11/26 )

aiko さんの LLP ( Love Like Pop ) Vol.22 の初日として予定されていた 2021/5/14 の公演が緊急事態宣言のために 2021/09/07 にリスケされ、さらに 2021/11/26 にリスケされ、やっとの思いで参戦できました。

18:00 開場、19:00 開演という予定ですが、なんか中央線が遅れているみたいですね。
都心から来られる方は大丈夫でしょうか?

我々は近いので大丈夫ですが、とりあえずグッズの状況を見るために早めに家を出てみました。

JR 八王子駅の改札を出てそのまま2F通路を歩き、J:COM ホール八王子のある建物へ。
目的地は4Fのようなのでエスカレーターで上がります。

手首で体温検査を受けて消毒液を手のひらに受けてさらに 5F へ。
そこにグッズ売り場がありましたが・・・・・客がいねー。
いつもなら大混雑しているのに。

とりあえず妻が欲しいものを購入していったん退避。
早めの夕食はセレオ八王子の「神戸元町ドリア」へ入り、「焼きオムドリア きのこ風味のデミグラスソース」にスープとサラダが付いてくるセットを注文してみました。


「焼きオムドリア」は下から熱せられ続けるので熱々のまま食べられるのだそうです。
猫舌な私ですが、なんとか食べられました(笑)

食べ終わったら 18:00 前になっていたので会場へ。
おぉ、居ますね。

我々は 1F席なので、そのまま入場です。
今回はチケットぴあのオンライン・チケットなのでスマホで QR コードを表示させて確認完了。

今回、グループ単位で分けて別グループとの間に 1 席空けるというシステムになっていたので、多少左側にズレていい感じに真ん中になりました、ラッキー。
ちなみに、座席の背もたれに紙のチケットが置いてあるので、ありがたく収納しました。

ライブ自体は、アンコールを経て終わりかと思いきや「まだ歌いたい」と aiko が言うのでさらに続くという感じで、終演は 21:30 から 22:00 前くらいにかけて。
退場は入口に近い後方列から 1 列ずつ退場という感じでした。

今回筆記具を忘れたのですが、アンケートがオンライン化されていた(笑)
開演前アンケートは「送信」を押したら「タイムアウト」が返ってきたので送ることが出来ませんでした(汗)

コメントを残す