カテゴリー
ビール 日記

アサヒ SUPER DRY 生ジョッキ缶を呑んでみた

2021/04/24に近所のビッグへ行って買い物をしていたら、なんだか普通に「アサヒ スーパードライ 生ジョッキ缶」が売ってます♪
個数制限はかかっていますが、二人でそれぞれ呑むだけなので問題なし。
喜んで購入してみました。

そして、やっと呑めました(笑)
冷蔵庫に入れて冷やしていたのですが、冷やし過ぎると泡の出が悪いそうなので呑む前に冷蔵庫から出してしまうというのもアリかもしれません。

ちなみにフタは大きめでした。

そして、蓋を開けてしばし待つ・・・・・と、たしかに泡がモコモコ湧いてきました(笑)
なるほど、ビジュアル的にアリですな。

どうも缶の中、特に上辺のあたりにカギがあるらしく、試していませんが普通の缶ビールなどを注いでも泡が出てくるらしい。
凄いね、アサヒビール!

コメントを残す