カテゴリー
外食 日記

新型コロナウイルスのワクチン接種を行う(3)

コロナ渦が続き、3 度目の接種が推奨される昨今なので、私も 3 回目の接種に行ってきました。

接種券が届いたので地元の個人病院などを見ていたのですが、数が少ないのか予約できそうにありません。
1 回目と 2 回目は地元自治体の大規模接種センターで接種したので、また出来ないかなぁ?と待っていたのですがまだ時間がかかりそうな感じがします。

そんな中、妻が「東京ドームでワクチンが打てるらしい」というニュースを見つけてくれました。
最初に見た時は「エッセンシャルワーカー向け」という記述しかなかったのですが、後日再確認してみると「一般都民向け」にも解放されていました。
東京都の予約センターで予約を入れてみたら・・・最終の 13:30 は空いていませんでしたが 13:00 が空いていましたので、そこに予約を入れてみたのです。

そして今日、東京ドームでワクチン接種です。

が、その前に腹ごしらえしておきましょう。
お昼はどうしようかなぁ。。。と思っていたら「ShakeShack」があったので試しに入ってみました。
セットは無いとのことだったので、赤口バーガーとフライとホットコーヒーを頼みました。

これで 1,600 円ちょっと、パティはなんというかアメリカンビーフな感じが強かったかな?
美味しくいただきました。

さて、接種だ。
22 番ゲートが入口に指定されているので行ってみると、さほど並んではいませんね。
入口で接種券を見せて、持ち物チェック(笑)受けて、回転ドアを抜けて、右側が「文京区」など 4 区合同の人向けらしく、「東京都」の場合は左側へ進むようです。
いくつかのチェックを抜けて、いざモデルナの接種です。
私は「ファイザー」「ファイザー」と来ているので「モデルナ」は副反応がちと怖いけど、まぁなんとかなるでしょう。

接種が終わると、KIRIN の iMUSE や巨人のマスクなどが入った袋がもらえます。

経過観察はコンコースでもいいし、三塁側のスタンドでも良いそうなので、スタンドの席に座って待つことにしました。

それにしても東京ドーム、改修されたとは聞いていましたがオーロラビジョンが広がり過ぎでしょ(笑)

そしてファールのポールが黄色く光っているような気がするんだけど、発光してる?
照明の当たり具合の関係?
なんだろ。

今日は 18:00 プレイボールで千葉ロッテとのオープン戦があるので、選手が出てきて体を動かしているようですが遠すぎて全然わかりませんでした(笑)

経過観察が終わったので、スタジアムから出ます。
折角なのでストアで買い物。


今年は「秋広外野手」あれ?登録は「内野手」なのか、まぁいいや。

「秋広内野手」推しで行きますか、背番号 55 を背負ってますが、自分流で頑張って欲しいところです。

「新型コロナウイルスのワクチン接種を行う(3)」への1件の返信

コメントを残す