カテゴリー
ねこ 外食 日記 観光

五市マルシェ @ 2022

JR 武蔵五日市駅前で「五市マルシェ」なるものが開催されているということなので、妻とお出かけしてみました。

JR 拝島駅から出る五日市線に乗り、終点の JR 武蔵五日市駅まで 20 分弱。

駅を出るとたしかに開催されています・・・・・が店舗数少ないな(汗)

適当に見て回ったらすぐに終わってしまった(笑)

あまりにも早く終わってしまったので、秋川まで足を伸ばしてみました。
秋川を目指していると「秋川橋河川公園」なる場所に到着。
バーベキューが出来るらしいです。
鮎釣りとかも出来るみたい。

散策しているとちょうどお昼。
そして目の前には「石引そば」の幟。
「そば屋専用入口」とは書いてあったけど念のため表玄関方面へ回ってみることに。

すると、ネコが 3 匹。

三毛猫と黒猫は触らせてくれない感じですが茶猫は寄ってきてスリスリしますね。
これはモフモフ三昧!
よく見ると耳が切れているので去勢済みみたい。

さて見つけたお店(割烹 川波)さんの表玄関は「割烹専用入口」と書いてあります。
お値段も当然その辺りのお値段です。
そのまま通り過ぎて「そば屋専用入口」へ向かいます(汗)

テラス席オンリーな感じで 4 人掛けテーブルが 4 つと、10 人掛けくらいの長テーブルが 1 つかな。

こちらで「天ぷら田舎そば」を注文、そばも美味しかったけど、天ぷらうめー !!!!!

お食事を終えて再度散策、今度は川辺まで進みます。

うん、小魚とか泳いでいるしコチ系もいるみたい。

川を堪能したので本日のお出かけ終了♪
JR 武蔵五日市駅に戻ります。
なんか遠目にサギ発見、ルリビタキと思われる鳥も飛んでいたけど飛んでいたのは一瞬だったので撮影は出来なかった。

次の電車は・・・ 5 分前に出ているので 30 分後ですね(汗)

時間を潰すために駅前を散策、無事帰ってきました。
「五市マルシェ」で買ったパンは川辺で昼食にする予定だったのですが、昼食がそばになったので夜ご飯になりましたとさ。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。