カテゴリー
外食 日記

2022年の入籍記念日

5月15日は「入籍記念日」なので、今年もお出かけです。
妻が「京王よみうりランド」にある「HANABIYORI」に行ってみたいということだったので、そちら方面へ出かけることに。

お昼前に多摩センターに着いたので「畑deきっちん」というお店へ。
こちらで「花籠御膳」をいただきました。

「畑deきっちん」という店名なので野菜が充実しているのかと思ったのですが、意外とお肉系でした(笑)

じゅうぶん美味しかったので満足しましたけどね。

昼食を堪能したので、いざ「京王よみうりランド」へ!
「京王よみうりランド駅」に着いて「HANABIYORI」行きの無料シャトルバスに乗る予定だったのですが15分間隔で5分前に出たところでした。
徒歩10分ということだったので、歩いてみました。



そうだった、以前ジャイアンツ球場に行った時に苦労したことを今更思い出しましたよ(汗)
坂が辛いんだった。

ひたすら歩いていると、「HANABIYORI 60m手前を右」という看板を発見!
通り過ぎた?!

仕方ないので戻ってみると、入口の看板というか垂れ幕というか、そんな感じのものがありました。
駅から歩いている状態では裏側になっていて気付きませんでした。
どうせなら両方で告知して欲しい。

チケットは事前に購入していたので、窓口で「よみランCLUB」の会員証(QR)を見せて実体のある入場チケットを受け取り、入場しました。

「HANA・BIYORI館」に入ります。

スタバがちょっと変わってました。

ここでは、プロジェクションマッピングを二種類堪能しました。

  1. ➀春限定Ver.「ひだまりに咲く春の花々」
  2. ②絵画Ver.「花を愛した画家 モネ、ルノワール、ゴッホ~デジタルで描かれる植物と絵画の世界~」

あとはお寺がありました、売店で御朱印も売っているようですね。

延々歩いたので、疲れました。
在宅勤務で運動が足りないので、良い運動になったかな?

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。