カテゴリー
外食 日記 観光

2023年の初詣

今年の初詣は読売旅行さんの「貸切列車で行く!新春・成田山新勝寺初詣」を申し込んでみました。
ということで、初の成田山です。
食事をオプションで付けられるということなので、「Cプラン:「多津美」にてせいろそばとミニうな丼のご昼食付き」を付けてみました。

貸切電車は高尾駅を08:40に出発、八王子駅、立川駅、西国分寺駅と停車、三鷹駅に着いたら11:30くらいに目的地の成田駅に到着です。

空いているという遠回りのルートを歩き、「多津美」さんに到着。

二階へ通され、お食事します。

食後は自由時間なので成田山新勝寺へ。

って、まぁ正月三日なので激混!
とてもではないが再集合時刻の14:35までに戻られそうにないので周りを巡ることにしました。

最近は ANA Pocket を入れていて「初詣」チャレンジを選択していたのですが、目的の三重塔の柵からアプリを起動したけど、「あと 300m」とか出てくる(・・;)
結局チャレンジは失敗してしまった(笑)

いろいろ境内を回ってお店も回って、お買い物したら時刻が迫ってきたので慌てて再集合場所へ。
帰りも同じ車両なのかな?

JR成田駅の方々がお見送りしてくれました、ありがとうございました。

※アイキャッチの画像は、成田山新勝寺が提供している素材を使用しています。アイキャッチ以外の画像は asobineko が撮影したものです。

コメントを残す