カテゴリー
楽曲 観光

aikoさんのライブ LLP 23 @ NHKホールに行ってきました

今日は久しぶりに aiko さんのライブ「L(ove)L(ike)P(op) Vol.23」 @ NHKホールに行ってきました。
前回は LLP 22 @ 八王子でしたね。

渋谷自体も久しく訪れていなかったのですが、JR山手線で中央改札を出たら・・・あれ? ここは何処ですか?
そういえば、前回渋谷に来たのは東急百貨店東横店が解体される前でした(汗)
全然わかりませんよ!

って、階段を下りたら東急文化会館・・・じゃないや渋谷ヒカリエへ向かう通路が出てきました、良かった。

渋谷ヒカリエのまい泉で食事してから原宿方面へ向かいます。

途中、宮下公園があった場所を経由します。
今は「MIYASHITA Park」になっているようですね、建物があってその屋上が公園エリアになっているようです。
一階には各地の食べ物が食べられるようになっていて、面白そうです。

ここからタワレコ方面に移動、渋谷公園通りからNHK方面へ移動します。

NHKホールの手前に大工事中の建物が!
なんだろ、これ?

今回は開場も開演も早めなので列に並びます。
そういえば、途中「チケット譲ってください」というプラカードを持っている人を見かけなかったなぁ。

今回は私が6/25に当選し、6/24は妻が当選していたので、妻から分配してもらいました。
ですからスマホさえ紛失しなければ入場はできそうです。
6/25のチケットは妻と妻の友人に分配したので明日はお留守番です(笑)

ライブ自体は比較的遅れずに開始、なんでもNHKホール50回目のライブだったらしく、盛り上がりました。
妻は毎回いろいろ買い物をしているようですが、私のほうはあまり買っていなかったので今回はTシャツを購入。
男子トイレで着替えて参戦しました。

そして今回はOP 2列目、下手側ブロックで前に座席がありません、事実上最前列(笑)
こちらはけっこうな頻度で来てくれたので、双眼鏡など使わなくてもしっかり aiko さんを視認できました。
なお、位置的に目の前に大砲があります、途中でテープなどが発射されるアレですね。
開演前にスタッフの方がこられて「発射前に来てしゃがみますので、それを発射の合図だと思ってください」と言われました。
発射の際に驚かないようにということと、手を挙げていた際に発射したテープにあたってしまうリスクを避けるという意味があるようです。
しかし、我々はセンターにて歌っている aiko さんを見ているので、気づかない可能性も(笑)
というか、本当に静かにやってきてスゥ~っと座ったので気づくのが遅れましたが、何事もなく発射タイミングを迎えられました、良かった。


アンコールも終わり、帰路に就きます。
終演も早かったので早めに家につきました、楽しい渋谷堪能でした。
今度はちゃんと地図を理解して、宮益坂のアイシティに行くようにしよう。

コメントを残す