カテゴリー
外食 日記

aiko – LLP 24 に行ってきました (1)

今年初の Liveは aikoさんの「L(ove) L(ike) P(op) Vol.24 @ 横浜アリーナ」で、チケットが当たったので妻と参戦してきました。
今回は、所謂「3F席」のスタンドでしたので、2 列目といえど、ちょっと遠い感がありますね。

妻はグッズ類を購入するので先発し、私はちょっと遅れて JR 新横浜駅へ。
そこから歩いて横浜アリーナへ向かいます。

今回も「600 円 / 回」のガチャがあり、グッズ販売とは異なる列が作成されているようで、両方楽しみたい人はちょっと大変そうですね。
実際、グッズ販売の待機列として 3F へ上がると、バスケットゴールが置いてある空間へ行き、そこで 1 時間くらいかけて少しずつ進み、1 時間半くらいでグッズ販売のエリアに到着しました、エリアとしてはガチャと同じ空間ですがこれ両方ハシゴするの、ほんとに大変そう。

欲しいものはある程度買えたし翌日の横浜アリーナも当選しているので妻は日曜日に再度購入するようです。

開演が 17:30 なので、早めの夕食は「つばめグリル」へ。
定番ですが、「つばめ風ハンブルグステーキ」のスープセットに「トマトのファルシーサラダ」を付けました。
相変わらず美味しくて、堪能しました。
昔は昭島モリタウンに「銀座フランス屋」があったので、「ハンバーグのホイル包み」みたいなものがある程度の頻度で食べられたのですが、なくなったので「つばめグリル」さんでしか食べられないのですよね。

頃合いも丁度良いので、再び横浜アリーナへ向かいます。
ちょうと開場していたのでサクサク進みます。
電子チケットの入場もトラブルなく入場できました。
(係員さんがサインしようとしたらダメでリトライしたらすんなり。係員さんのスキルが良かったのかも?)

3F は。。。遠いですね、まぁ 68 65m も花道が延びているので有り難く公演を楽しむことにしましょうか。



どうも aiko さんは先週アデノウイルスに感染したとかで「鼻声」気味でした、ビデオ撮影入っているのにね(^^;)

(ジェイソンさんの)光るバンド、今回はのっぴきならない事情で回収するらしいです。
どうやら弾が足りないらしい(汗)
そして名古屋公演では回収作業の目をかいくぐって持ち帰り、メルカリで出品している不届き者までいたらしい。
困ったものですね。
ほとんどの公演で使用しているのがこのバンドらしいのですが、aikoさん曰く「テイラースウィフトさんのは違う会社が提供しているので、連絡してそこのを使いたい」んだそうです(笑)
うまくいくと、いいですね。

そんな感じで、3 時間のライブが終了。
今日がセットリストの切り替え日だそうで、明日の日曜日からはまた異なるセトリになるのだそう。

終了して優先退場のシステムを導入しているけど、一般の私たちにはあまり関係なかったというか、出るまでに時間かかり過ぎだ。
本当はセットリストを撮影したかったのですが、退場列に並んでしまったので一度 1F まで降りてから階段で 2F へ登り、待機列の最後尾に並ぶという不手際を演じてしまったのでちょっと時間食いました(汗)

最後に 1 回だけガチャを回すも、指輪でした。
妻は持ってないと言っていたので、まぁいいか。

JR 新横浜駅から横浜線→八高線→西武拝島線と乗り継いで無事帰ってきました。
しかし、西武拝島線は最終電車でしたよ、23:30 くらいなのに・・・最近は終電が早いのか orz

コメントを残す