カテゴリー
日記 楽曲

aiko – LLP 24 に行ってきました (2)

2024/02/17 に横浜アリーナで参戦したライブツアーの追加公演が日本武道館でありましたので、参戦してきました。
日本武道館でのライブは 10 年ぶりくらいになるそうです、あれ、そんなに前になるのか。

17:30 開場、18:30 開演というスケジュールなので、本日会社をお休みしてゆっくり自宅を出ました。

無事、九段下駅に到着、近場のセブンイレブンでおにぎりとドリンクを購入して、日本武道館へ。

九段下駅に着いたのが 16:00 過ぎなのですが、妻はガチャ列に並んでいたようです。
私は Cafe33 の先にある東屋で待機します。

妻から連絡が入りましたが、何人か前で完売してしまい、ガチャに挑戦すらできなかった模様。
後にもたくさんの人が並んでいたようですが、購入制限が無かったのが敗因でしょうか?
チャンスすら与えられなかった人には不満が残るでしょうから、5 回 / 人くらいの購入上限規制を行っても良かったんじゃないかな ? とは思います。

妻と合流して、開場時刻を過ぎていたので入場します。
今回はアリーナ A4 ブロックだったのですが、横浜アリーナと異なり持ち物検査は行われていませんでした。

開演時刻を 10 分程度過ぎた 18:40 くらいから、ライブ開始。
本公演の横アリもそうですが、追加公演の日本武道館も日替わりで曲順が換わるみたいですね。

そして今回もザイロバンド ( Xylobands ) は持ち帰り不可らしい、Jason Regler さん、なんとかしてよ(違)

そんなこんなでライブも終盤、星形のキラキラが舞い降る!
さらに、キラキラテープも射出される!

星形は大量に噴出されたので、椅子やバッグにたくさん(笑)
下に落ちているものを拾う必要が無いほど舞い降りてきました。

日本武道館では 22:00 を過ぎて音を鳴らすと大問題になるという中、ギリギリまで歌って aiko さんの LLP Vol.24 ライブツアーは幕を閉じました。
次は LLP Vol.25 になるのか、はたまた LLR になるのか。
LLR ( Love Like Rock ) の場合、Zepp Tokyo がなくなっているので代替は Zepp DiverCity だと嬉しいけど、Zepp Haneda だと無茶苦茶遠い。
Zepp Shinjuku ってことはないだろうし、、、、、どこのハコでやることになるのか、期待と不安が入り混じります。

帰りは「規制退場」なので呼ばれるまで椅子で待機。
呼ばれたので退場しようとしたら先方を歩いていた人が椅子の上に置いてある多量のキラキラテープを全て持って帰りました、少しこぼしながら。
あれって、もらえなかった人が少量ずつ持って帰るもんだと思ったけど、明文化されていない勝手マナーだし持って帰る人もいるよね。
キラキラテープ、もらえないとちょっと残念感があるもんね。

無事退場して、セトリ撮影の為に列に並びます。

時計台の辺り・・・ということで向かうと、20 分くらい並ぶだけで撮影を完了。
ちょっと斜めから撮ったのでキレイには撮影できなかったけど、昨日単独参戦した妻は列に並ぶのが遅くなってしまい、終電の時刻とにらめっこしながら待って結局諦めていたので、今日は妻のお陰でサクサク進みましたね。

そして今回は LINE の方で「今日のセットリストと同じプレイリスト(aikoツアーLove Like Pop vol.24最終日のセットリスト)」を Spotify などで公開している連絡が来たのは、大きい(笑)

コメントを残す