カテゴリー
外食 日記 観光

2024)久しぶりによみうりランドに行ってみた

よみうりランドにある「HANABIYORI」に行きたいと妻が言うので一緒によみうりランドへ。
前回来たのは 2 年前のようです>「2022 年の入籍記念日

まずは多摩センター駅でランチしましょう。
ソバ屋さんがあったので、入ってみましたが、なかなか美味しかったです♪

さて、京王線で移動です。
前回は京王よみうりランド駅から歩いて HANABIYORI を探していたら通り過ぎてしまうという失態を犯してしまっているので、今回は安心の無料送迎バス(しかも 10 分間隔)を使用します。

バスを下車すると目の前には巨人の二軍球場、ちょうど巨人が試合をしていました。それを横目に HANABIYORI の入口から入り、HANA・BIYORI館などをふくめて見て回ります。

ちょっと休憩・・・ということで「美食ノ極」さんに入ってみました。「花景の湯」に併設されているレストランで、入浴客以外でも利用できるようです。
注文に際してお客さんを紐付ける必要があるので、入浴客はリストバンドで認証するようで、それ以外はスタッフに声をかけると認証カードが渡されるので、それを使用するみたいです。ただ混雑にスタッフが追いついていないのか、片付けられていないテーブルがたくさんありました(汗)

我々は休憩なので、コーヒーとソフトクリームだけいただいて休憩終了。精算時に「退出用QR CODE」の紙を渡されるので、それを使わないと出られないみたいですね。

その後もいろいろ見て回り、「花とデジタルのアートショー」を見たらそれなりの時刻になっていたので、よみうりランドへ移動します。

桜を愛でながら歩いていると段々暗くなってきて、イルミネーションが輝き始めました。グルッと一周して堪能したので終了です。

ゴンドラで帰る事も考えたのですが、再度桜並木を見たかったので歩いて戻りました。
無料送迎バスの停留所に向かうと丁度バスが待っていたので乗り込んで、京王よみうりランド駅へ。
多摩センター駅まで戻って、妻が気にしていた「焼売のジョー」へ。いろいろ頼んだので結構なお値段になりましたが、美味しく堪能したのでまぁいいか。

あ、ANA Pocket でチェックインするの忘れていた orz

コメントを残す